ダイナースコンシェルジュにデイトナを頼んでみた

2016年夏、バーゼルワールドで発表された新型「ロレックス コスモグラフデイトナ」(116500LN)

世界的に品薄が続いており、正規店店頭での入手はほぼ不可能と言われています。その異常なまでの人気と希少価値ゆえに、「1,180,000円」の定価に大きくプレミア価格が上乗せされ非正規店では「2,000,000円」付近で販売されている現状です。そのため転売目的に連日正規店を訪れるお客さんも後を絶たないため、ごくわずかな入荷分も一瞬で売れてしまうとのこと。

僕は入手困難と聞くとなんとかして入手したいと思ってしまう性質であり、自分なりに何か方法はないか調べてみました。

①正規店に毎日通ってみる

店のスタッフの方と顔見知りになるほど通い詰めれば、こっそり入荷のタイミングを教えてもらえる等の都市伝説のようなネットの書き込みも散見。しかし費やす時間と労力を考えると現実的ではないと考えます。

②ダイナースクラブプレミアムカードコンシェルジュに依頼する

いやいやこちらこそ申し訳ございませんでした。

③外商さんにお願いしてみる

年間の百貨店での購入実績がほぼ「0」にも関わらず、これまで一度も連絡を取ったことのなかった大丸百貨店外商担当の方に厚かましくも依頼をしてみました。やはり「デイトナ」は依頼が殺到しているとのことであり、忘れた頃に手に入ればラッキーくらいのスタンスでお待ち下さいとのお返事。

結果、未だに入手はできていません。旅行ついでにでも正規店を見掛ければ訪ねてみようとは思いますが、海外でも入手困難な状況は同じようです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加