買って良かったモノ~2017AW アパレル編~

第1位

Neil Barrett

SUPER SKINNY FIT REGULAR RISE

PBDE102-F802 G800 BLACK

¥59,000

定番の黒スキニーパンツです。ニールバレット氏本人も毎日のように履いているというだけあり、シルエットが美しいだけでなく、適度なストレッチで履くたびにフィット感が増してくる印象です。正直黒スキニーは今後一生これで良いのではないかと思うほど僕は満足度が高いです。参考までに、174cm 64kg 細身でサイズは29がジャストでした。

第2位

Cruciani

カシミア Vネックニット

¥76,000

肌触りが最高の一言です。ゲージが細いので見た目に上品で、下にヒートテック極暖を着ると真冬でもかなり暖かいです。毎日着たくなります。

第3位

Paraboot

CHAMBORD(シャンボード) EDIFICE別注モデル

¥70,200

フォーマル、カジュアルいずれにも使え、革靴でありながら雨に強いことで有名なパラブーツです。オリジナルよりレザーに艶があり、モカの盛り上がりがやや小さい印象で綺麗目なモデルです。普段ナイキのスニーカーで26.5を履いていますが、このパラブーツはUSサイズ6.5でジャストサイズでした。まだ履き心地はしばらく履いてみないとわかりません。

第4位

COLOMBO カシミアマフラー

¥36,000

写真ではうまく伝わりませんが、ビーバー仕上げで鮮やかなブルーにしっかり光沢があります。ネイビー/ブラックのコートの差し色として買いました。高価ですが首回りが上品に見えます。

第5

水沢ダウン

マウンテニア SHIPS別注

モンクレール、カナダグース、タトラスが街に溢れる今、密かに来ているのがこの水沢ダウン。圧着製法により縫製が無いため、ダウンジャケットの宿命とも言える縫い目から白いダウンが覗くということが起こりません。マウンテニアは生産枠の大半が予約で埋まっていたようであり、店舗では全く見ることができませんでした。ZOZOTOWNに一瞬入荷された際に購入したので試着はできませんでしたが、Mサイズで気持ち大きめかなといったサイズ感です。中に着込めばちょうど良いですが、防寒性が非常に高いので極寒でなければ暑いくらいです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加