ポルシェカードが届いた

ポイント改悪により解約したダイナースプレミアムカードの後釜として、元々考えていたポルシェカードに申し込み。そして先日自宅に届いたのでご紹介します。

スポンサーリンク

ポルシェカードってどんなカード?

事前に入手した情報を箇条書きにしてまとめると

・ポルシェオーナーであればだれでも申し込める

・ワールドMastercard(ブラックカード)

・発行元はアプラス

・年会費は20,000円

・ポルシェセンターでの支払いに使用可能な唯一のクレジットカード

・コンシェルジュサービス付き

・プライオリティパス無料

・ETCカード無料

つまり、たった2万円の年会費で他の名だたるブラックカードと遜色のないサービスが受けられる非常にお得なカードと言えます。

ウェルカムキットを開封

ポルシェセンターで貰った所定の用紙に記入し郵送。待つこと一週間、カードの入った封筒と共にこんな箱が届きます。

A4大の大きな「Porsche Card Welcome Kit」
封筒とウェルカムキットの中の冊子
クレスト付きのカードケースも付属

細かい内容を見てみよう

実際に手元に届いた冊子に書かれている規約内容、サービス内容をまた箇条書きにしてみます。(2019年1月現在)

・ショッピング利用可能枠は500万円

・クリストフォーラス年6回定期送付

・1,000円ごとに1ポイント付与。(ポルシェ正規販売店での使用は1,000円ごと2ポイント)

・ポイント有効期限は5年

・1ポイント= 5円として交換可(還元率0.5%)

 ➡ポルシェドライバーズセレクション/ポルシェ正規販売店での支払い/dポイント/auWALLET/ギフトカード/キャッシュバック/ネットマイル

・1ポイント= 3マイルとして交換可(1マイル=6円として計算すると還元率1.8%)

 ➡JAL/ANAマイル

・ワールドワイドサポート

・旅行傷害保険/ショッピングガーディアン保険/被害事故補償

・シートベルト障害保険

 ➡これはポルシェカード特有でしょうか、「ポルシェカード会員様が日本国内において、シートベルトを着用して自動車を運転中または搭乗中に急激かつ偶然な外来の事故によって180日以内に死亡・後遺障害を被った場合、最大200万円までほ補償します」との内容。保険会社は全て損保ジャパン日本興亜になります。

・空港ラウンジサービス

・プレミアムグルメサービス

 ➡対象のレストランを2名以上で利用すると1名分無料になるお馴染みのサービス

・国際便手荷物無料宅配サービス

ポルシェカード専用サイトにログイン

届いた冊子に書かれているIDとパスワードを入力すると、専用サイトにログインできます。このサイト自体は冊子に書かれているサービス内容が載っているだけであり、特筆するような事は無し。

明細等は「NETstation APLUS」という別のサイトで確認することになりますが、そちらの登録に必須となる暗証番号が送られてきた書類のどこにも見当たらず。仕方なく「暗証番号が分からない方はこちら」のページから手続きを行い、郵送されてくるのを待っています。

ちなみにコンシェルジュサービスはこのような感じ

メール対応は無く、電話対応のみのようです

あとは、HISからポルシェカードオーナー向けに「CLASS ONE」という特設ページが提供されており、リッチなツアーが組まれているようです。

https://www.classone.jp/members/corporate/porsche/

メインカードとなり得るか?

ポイント還元率から考えて、メインカードとして決済を集約させるメリットは無いと思っています。

しかし、プライオリティパスの継続、コンシェルジュサービス(ダイナースプレミアムほどのクオリティは恐らく期待できませんが)、決済上限の高さ、ポルシェセンターで唯一決済に使用できるといった観点から所持する意義はあると思っています。

メインカードを今後何にするべきかは、現在検討中です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加