【gadget】「Pixel 3」に保護ケース、シートを装着

スポンサーリンク

毎度迷うケース選び…

スマホの機種変更を行うと、真っ先に考えなければならないのがケース選び。Android機は機種のバリエーションが多いため、iphoneと比較するとケースの選択肢は幸か不幸かかなり限られてきます。なかでも「Pixel 3」はニッチな部類の機種になると思われ、オンラインショップでもあまり多くは販売されていない印象。

防御力重視で選んだのがこれ

今までソニーXperiaシリーズを5台乗り継いで来ましたが、落下による画面割れはなんと「0」。なのでXperiaの画面強度に関しては絶大な信頼を置いているのですが「Pixel 3」に関しては全く情報が無いため耐衝撃性を重視して選んでみました。

ポリカーボネイト製、四隅にしっかりガードが付いており見るからに丈夫そう
背面リング付きで表面はマット加工、指紋センサーとカメラレンズ部は空いています
裏側はこんな感じ
指を通せるリングは360度回転可能
リングを支えに立てることもできます

保護フィルムは必要か?

ガラスフィルムは割れやすく、また本体落下時やポケットの出し入れの際に外れてしまうことも多いため最近は何も付けていませんでした。

ただ、過去のXperiaの機種で、背面カメラレンズが擦過による細かいキズのため曇ってしまいまともに撮影できなくなってしまったことがあったため今回レンズフィルムだけは貼っておくことにします。

「Pixel 3」の背面レンズを横から見ると、このように突出していることがわかります

探してみると意外にもレンズ保護フィルムはほとんど販売されておらず、自動的にこのフィルムに決定(画面フィルムもセット)。あえてガラスフィルムは避けました。



すこし分厚くはなりましたが、ポケットに入れる分には何ら支障の無いサイズでありなかなか良い感じです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加