asics 「Runwalk」を買った、ビジネスシューズの最適解か

スポンサーリンク

こういう革靴を探していた

僕は元々、革靴を履く仕事をしておらず、出番は年に数回の冠婚葬祭の時のみ。 ところが東京に来てから毎日革靴で出勤するようになり、持っていた革靴ではかなりしんどくなってきため、スニーカーライクな革靴がないか探してみることに。

クッション性を謳ったものはコールハーンなどいくつかあるものの、いまいちデザイン、履き心地がしっくり来ないため購入に踏み切れず。そんな中、先日銀座を歩いていると、どう見ても高級革靴店なのに「asics」のロゴが掲げられたお店を通りがかり、興味本位で入ってみることに。

まさにスニーカーライク

ソール踵側には「GEL」の文字。この部分は削れてくると交換可能。
牛革の質感は高く、ステッチも繊細
「Runwalk」のロゴ
分解するとこんな感じに。

一ヶ月履いてみた感想

RUNWALK 「MB020AW G-TX 4E」25.5

あまりの履き心地の良さと質感の高さに、結局その日に衝動買いしたRunwalk。タイプは色々あり迷いましたが、最もオーソドックスな「RUNWALK MB020AW G-TX 4E」のブラック、サイズは25.5(普段スニーカーサイズは26.5)を選択。

この革靴、普通にダッシュできます。そして、全く足裏が痛くなりません。

コスパも非常に高く、税込みで36,000円。

新社会人になる方など、これからビジネスシューズの購入を考えている方は正直これ一択なんじゃないかと思えるほどの完成度、満足度の高さです。

恐るべし、アシックス。


〇asics runwalk 公式HP〇

https://walking.asics.com/jp/ja-jp/%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%AF/c/jw40000000/

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加