アニエルドール(agnel d’or)

本日は初のお食事ネタです。

詳細な食レポは食べログの優秀なレビュワーさん方にお任せするとして、予約困難店や暗証番号付きの会員制隠れ家店等にお邪魔した際にのみ備忘録も兼ねてレビューしてゆこうと思います。

記念すべき第一回目は、大阪 阿波座にあるフレンチレストラン

『アニエルドール(agnel d’or)』さん

現在は特段予約困難というわけではありませんが、ミシュランガイド2018で1つ星を獲得されたため、今後予約が取れなくなるのは時間の問題でしょう。

予約方法:Facebookの公式ページ内に予約フォームあり。来店日の1ヶ月前から予約可。(2018/1現在)

価格目安:ディナーお任せコース+シャンパン、ワイングラス1杯ずつで15,500円

メモ:カップル、ご夫婦で来られている方がほとんど。スマートカジュアル推奨。料理はもちろん、お店の方の雰囲気がとても良い。コースのみで十分お腹いっぱいになる。

4人テーブルと2人テーブルがあります。

料理の名称ではなく、素材を羅列した斬新なメニュー表を頂きます。全く料理が想像できません。

鹿 ブルーベリー ヘーゼルナッツ

海老 人参 ミカン ディル

ウズラ

山菜

フグ 豆 蕎麦

和牛 バイ貝 ブロッコリー カラスミ

ワカサギ 海老芋 シイタケ ブランダード

魚 平貝 黄蕪 ”ワーテルゾーイ”(肉類を茹でた煮汁にクリームと卵黄をいれて作るベルギーの郷土料理)

シャラン産鴨 ゴボウ リンゴ ワサビ

キウイ ピスタチオ ホワイトチョコ

バースニップ(人参に似た根菜) 柑橘 バナナ

茶菓子

気に入ったお店を発見した際には、是非そのお店のFacebookアカウントをフォローしておくことをお勧めします。そうすることで、お店の更新情報(新作メニュー、空席状況など)がタイムラインで一早くチェックできるようになるのですが、メリットはそれだけではありません。料理人の方はオフを利用して食べ歩きをされている方が多く、簡単な紹介記事を上げられることがあります。今回のアニエルドールさんは、星を獲得される以前からフレンチの方のみならずかなり多くの方が話題にされており、ずっと気になっていたお店です。一皿ごとの詳しい説明は覚えきれなかったので省略しましたが、どのお皿も非常に手の込んだ繊細な味付けで素晴らしい時間を過ごせました。

彼女がいれば記念日に必ず再訪したいと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加