マカンGTS 純正オプション、価格について

※2016年10月時点での価格を記載しているため、一部オプションで現在の価格とは異なる場合があることをご了承下さい。

車両本体価格だけですでに予算をオーバーしてしまっているため、必須と思われる最低限のオプションに留めています。

サファイヤブルーメタリック 150,926 

塗装にメタリックを混ぜ込むことで光が乱反射するため、キラキラに見えます。そのためメタリック塗装を選択しておくとあとあと表面の小傷が目立たなくなるというメリットがあります。このサファイヤブルーは個人的にかなり好みの色ですが、大阪市内でも滅多に見掛けることはありません。

LEDヘッドライト 115,741

機能面というよりは、外観上の好みによる選択です。特に点灯時には顕著にフロントの印象が変わるように思います。

ルーフレール(ブラック) 54,630

スキー板収納のためのルーフボックス装着に必須のオプションです。

スポーツクロノパッケージ 180,556

SPORTモードよりさらにスポーティーな設定であるSPORT PLUSモードが選択でき、ローンチコントロールも使えるようになります。ダッシュボードのセンターにクロノメーターが付きます。

ライトコンフォートパッケージ 52,778

車内照明が明るい白色LEDになります。オンオフ時のフェード機能はありません。

シートヒーター(フロント) 70,371

冬期は必須です。後席の人にはエアコンで耐えていただきます。

フロアマット 20,371

直接本体が汚れずに済みます。足元に溜まった砂をまとめて捨てることができます。

ブラッシュアルミニウム(ブラック)インテリアパッケージ 0

デフォルトではシルバーアルミニウムになっています。GTSでは無料でブラックへの変更が可能となっています。表面にはヘアライン加工がなされています。インテリアをブラックで統一したい場合にお勧めです。

BOSEサラウンドサウンドパッケージ 198,149

ノーマルとの聞き比べは行なっていませんが、ホワイトノイズも無く安定した出力です。EDMなどの重低音の要求される音楽に相性がよさそうです。14個のスピーカー、200Wのアクティブサブウーファー、9チャンネルアンプで総出力は545Wになります。

以上、オプション総額は843,522円となりました。

トータル込み込みでは10,620,645円となりました。恐るべしポルシェです、当初設定していた予算を大きくオーバーしてしまう結果となりました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加