【fashon】BOLR.(ボーラー)のスニーカーとTシャツを買った

僕は仕事柄スーツを着る機会が滅多になく、通勤はかなりラフな格好でも咎められることはありません。また、常時車通勤のため必然的にTシャツ(パーカー)+スウェット+スニーカーのような楽な格好がデフォルトとなってきます。

「NIKE」「Champion」「Balmain」のローテーションから脱却すべく、久しぶりに新たなスポーツアパレルブランドを開拓してみることに。

人と被らず、タイト目なスタイル、適度にラグジュアリー感のあるブランドを探していたところ行きついた先が「BALR.」

BALR.(ボーラー)とは

以下、SOCCERKING(サッカーキング)ホームページより引用


BALR.(ボーラー)は、デミー・デ・ゼーウ、エルイェロ・エリアとグレゴリー・ファン・デル・ヴィールの3人のオランダ代表のサッカー選手により、2013年5月にオランダにて生まれたラグジュアリーファッションブランドです。

コンセプトは“サッカー”と“ファッション”の融合。サッカーをルーツに、サッカー選手たちのライフスタイルにインスピレーションを受けたラグジュアリーかつスポーティーなライフスタイルを提案しています。


白と黒を基調とし、「BALR.」のロゴが印象的なスポラグブランドであり、デザイン性が高くかなり気になったため実際に見に行くことに。調べたところ、幸運にも僕の住む大阪に1店舗(バランススタイルさん)のみ取り扱いがあることが判明。日本にはまだほとんど入ってきておらず、街中でも見かけた記憶がありません。

スニーカー

どれもかなり好みであり、迷いに迷った末にホワイトのソールとロゴが印象的なこちらのスニーカーを購入。

ソール裏にもデカデカとロゴ。

非常に伸縮性のある生地であり、見た目とは裏腹に脱ぎ履きは容易。また、ソールのクッションが厚く、ふかふかとした歩き心地。

僕は普段ナイキのスニーカーの26.5cmを履いていますが、こちらのスニーカーは「US9 UK8 CM28」でジャストサイズでした。

ロゴTシャツ

定番のビッグロゴTシャツではなく、スモールロゴ+六角形デザイン(サッカーボールモチーフ)のTシャツをセレクト。

反射のため白く見えていますが、実際にはブラックのエナメルプリントのようになっておりここまでは目立ちません。

他にもキャップ、パーカー、スウェットパンツ、アウターいずれもかなり好みのデザインでしたがサイズが無いものもあり、あとはネットでも探してみることにします。



バランススタイル公式サイトはこちら

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加