GoProを車に付けてサーキット撮影してみた

フジスピードウェイ、「ポルシェパレードラン」の際に後方動画撮影に使用した「GoPro HERO5」およびアタッチメント。取り外すよう注意されるかと思いきやお咎めなし。マカンの車高を活かし、素晴らしい動画を撮影することができました(プライバシー保護のためアップは自粛)。

スマートフォンアプリを使用しwifi接続が可能なため車内からカメラ操作が可能。そのため、リアルタイムで動画確認ができる上に写真撮影まで車内から行えるのはなかなかに楽しいです。

今回使用した車載用アタッチメントはこちら。サードパーティー製の中で最も口コミ評価の良さそうな製品をセレクト。直前に購入し今回初めて使用しましたが、吸盤が非常に強力で、雨に濡れたボディにも簡単に固定できました(レバーを使用せず力づくでは引き剥がせないレベル)。一つ難点を挙げるとすると、個体差かもしれませんが横方向のネジ固定がやや甘い気がします。ただし、パレードラン程度の横Gではまったくブレることはありませんでした。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加