サーキットのゴムカスが簡単に取れる魔法のスプレー

スポンサーリンク

サーキット走行は車が汚れる

普段の走行ではまずあり得ませんが、サーキットで限界走行をしていると前を走る車から何かが飛んでくるのが見えます。そう、それはタイヤによって路面から跳ね上げられた小石と、溶けたタイヤから剥がれたタイヤカス。大きいものになると高速走行でも肉眼ではっきりと見え、バチバチと車体にぶつかる音が聞こえます(精神衛生上良くない)。

明るいボディカラーの場合はこのようにかなり目立ちます

さてこのへばりついたゴムカスですが、水や洗剤では簡単に取れません。さてどうしたものかと思っていると、走行会後にスプレーであっという間に綺麗にしている参加者が。

それがこの「MOLECULE(モレキュール)Cleaner」という製品。

マイクロファイバークロスにつけて軽く拭くだけで、確かに簡単に汚れが取れました。タイヤカスはガソリンスタンドでお願いしても取れないので、サーキット走行必需品としてフロントトランクに常備しておくことにします。また、タイヤカスだけではなく虫の死骸も綺麗に取れるようです。

余談ですが、初めて使う際にうっかりスプレー液をがっつり目の中にかけてしまったのですが全く痛みはありませんでした。




スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加