マカンGTS エンジンオイル交換の目安は?

先日、通算3回目のエンジンオイル交換を行いました。

ポルシェはエンジンオイル量減少アラートの表示が交換のタイミングと聞いていたのですが、なかなか表示されず。しかし、先日ようやく

このように初めての警告が出たため3回目のオイル交換を行ってきました。

これまでの交換履歴を見てみると

納車:2016/11

初回交換:2017/1 走行距離5,000km(ディーラー初回点検)

2回目:2017/10 走行距離15,000km

今回:2018/5 走行距離25,000km

満タン補充から半年、走行距離10,000kmでアラートが表示されるようですね。

今回も前回と同じく東大阪の「Exe factory」さんにて、ブレーキオイル+エンジンオイル交換を行っていただきました。

ブレーキオイル…Endless RF650

エンジンオイル…MOTUL H-TEC 8リッター

計34,000円

もちろん、頻回にサーキット走行を行う場合は少なくとも2回に一回程度の交換が推奨されます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加