ポルシェ911にフルサイズのスーツケースは積めるか?

スポンサーリンク

友人と二人、4泊6日で海外へ

僕は年に1-2回ほど、長期の休みを頂ければ必ず友人と海外旅行に出掛けます。

同じ環境に長く居ることに耐えられず、年に数日でも海外へ出ることはとても気晴らしになるのです。

大阪在住のため、玄関口はほとんどが関西国際空港(KIX)となり、車に2人分の大きなスーツケースを積んで向かうのが恒例。

しかし、それはボルボV70、マカンGTSだからこそ成し得た技であり、911カレラに乗り換えた今果たして同じことが可能なのか?検証を行ってみました。

やはり、簡単には入らない

まず始めに、後部座席に大判のバスタオルを数枚敷いて養生を行っておきます。

前席はどちらもできる限り前に詰めておき、後部スペースを少しでも拡げます。

天井が低いため縦に詰むことはできず、リアシートの足元になんとかねじ込んでも今度はフロントシートの背もたれがロックできなくなります。

横にしたり、斜めにしてみたり、試行錯誤の末にたどり着いたのがこちら

リアシート間にある小物入れの出っ張りの上に水平に重ねることで何とか2つのスーツケースを積載(押し込む)ことができました。

しかしご覧の通り後方視界は全くのゼロとなり、お勧めはできません。

ちなみにAUDI TTではどうだろうか

なんと、このように友人のAUDI TTにはこのサイズのスーツケースでもすっぽりと入ることが判明。フロントエンジン、かつリアシートをフラット化しトランクを拡張することができるためであり、絶対に入らないだろうという予想を完全に裏切る結果となりました。

しかしポルシェ911カレラでも、頑張ればなんとか大型のスーツケース2個+乗員2名を達成できることが判明。 決してお勧めはできませんが、緊急時のご参考までに。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加