ドバイ&アブダビ 写真と共にざっくりと

【アブダビ シェイクザイードモスク】

ドバイから高速道路を車で約1時間半。到着時は砂嵐?の影響で視界不良でしたが、みるみる青空に。非常に美しいモスクです。下はHDR処理。

【アブダビ フェラーリワールド】

世界最速240km/hrのジェットコースターはスタート直後に異次元の加速を味わえます。他のジェットコースターも2時間待ちでした。ハイシーズンにはシルバーパス以上必須です。

【ドバイ バラスティ】

ニュードバイに宿泊するなら毎晩でも通いたいビーチクラブです。日没頃からTシャツ短パンの若い男女で賑わっています。ナイトプールもあり。

【ドバイ “世界一美しいスタバ” Ibn Battuta Mall店

ドバイモールからかなり離れますが、日本人観光客は多く訪れていました。

【ドバイ ドバイモール】 

ドバイで実際に走っているスーパーカーを見ることはほとんどありませんでした。8割以上が日本車ではないでしょうか。ランドクルーザー、レクサスLXは本当に多いです。

【ドバイ ブルジュハリファ展望台】

ハイシーズンにはネットの事前予約必須です。

【ドバイ フェスティバルシティ】

ドバイ中心(ブルジュハリファ)からは遠いですが、良いホテルでした。最寄りのメトロ駅からボートで海を渡ります。

【ドバイ オールドスーク】

金製品のお店はどこも大賑わいでした。男には理解のできない世界ですが、このモデルさんは綺麗です。

【ドバイ ドバイ空港】

ドバイ名物の宝くじです。商品はパナメーラが用意されていました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加